フォト

↓秀静ホームページ

無料ブログはココログ

« 第13回マチっくりん(2014/5/6) | トップページ | 21号店『西院六反田店』オープン!(写真は安土の信長まつり) »

2014年5月20日 (火)

no Golf no life

社員旅行に行ってまいりました。秋以降に5ヵ年計画達成記念ハワイツアーが順次開催されるのですが、今回は近場で全員一緒に楽しもうよということで滋賀県は朽木村のキャンプ場へ行ってまいりました。

【初日】
あいにくの雨模様でしたが、屋根つきのスペースで快適にバーベキューを楽しむことができました。今回の食材仕入れ担当と調理担当には実によい仕事をしていただき、多様な食材から気まぐれメニューが生まれる様子は見ているだけでも楽しかったです(実際美味でした)。なかでもパック一万円の近江牛ときたら、そらもぉ・・・

昼の3時から飲み食いしていたワタクシ、途中からは何を話していたのか何が起こっていたのか実はよく思い出せないのですが、誰かが神経衰弱をしていた光景と満月があまりにも美しかったことだけはしっかり覚えております。

Img_0746
酔っぱらってまともな写真がない。

【二日目】
これ以上ない綺麗な青空。昨夜の真っ白な真ん丸お月様ともども、ワタクシのコースデビューを祝福するかのようです。そうワタクシ、ゴルフ始めたんです。

1週間前の会議時、今回の宿泊地の側にゴルフコースがあることからラウンドを検討しはじめた社長に「クロエ君も来なさい」とまさに鶴の一声。ど素人のワタクシをコースへ誘うとは、人数合わせにも程がある。

なぜかその会議の1時間後には社長のお古のゴルフクラブを手に入れていたワタクシ、この日からワタクシのゴルフ人生はスタートしたのです。

1週間で打ち込み1,000球、Youtubeでのイメトレ数十時間、あれほどスルーし続けた日曜午後のゴルフ中継までも観戦(笑)

いざデビューの日、エントランスを抜けたワタクシの前に現れたのはまさしくパノラマゴルフコース!起伏にとんだ山あいのコースは恐れすら感じるくらいの大迫力でした。

まずカートが自動であったことに衝撃を受けたことはさておき、プレイ自体はそう簡単なものではありませんでした。1番ホールのティグラウンドに立った瞬間、イメージしていたもの練習していたことはすべて、本当にすべて吹っ飛んでしまいました。見事ドライバーでゴロを打ちこんだワタクシ(笑)、それでも前へは進みました。谷底へ放り込むこと数知れず、OBにバンカー、素振りという名の空振りも多々ありましたが、なんとか、なんとかフィニッシュすることができました。

打ちのめされたり、落ち込んだり、こんなはずじゃなかった、ああしとけばよかった・・・思い通りのショットなんて1回か2回のものでした。いいことなんてほんの少しで苦しいことばっかりでしたが、それでも前へ進んだし、次のホールそのまた次のホールで前を向くことができました。そしてそう遠くない将来、またコースへ戻ってくるのでしょう。

あぁ、ゴルフって人生、人生ってゴルフ。
Img_0748
ハワイでもプレイ予定

@管理人

« 第13回マチっくりん(2014/5/6) | トップページ | 21号店『西院六反田店』オープン!(写真は安土の信長まつり) »

趣味・遊び」カテゴリの記事